南アサッカー日本、ベスト8ならず

昨日の決勝トーナメントの日本対パラグアイ戦はPKまでもつれこみ、結果、負けてしまいましたが
前半戦で両者得点が入らないもたもたした試合運びにちょっと眠気を催してしまいました。
得点が入らないと両選手のいらだちもピークになるのでしょうか。イエローカードも頻繁にとられていました。ゴールキーパーの川島選手がシュートを決められたときに、悔しそうに地面をたたく姿が今回の大会では印象的でしたよね。
やっぱりスポーツは相当盛り上がりますよね。こんなに感動するんですから、日本に政治はスポーツにお金をかけなくなってきているらしいですがそこは見直してほしいですね。スポーツで世界に並ぶ事が日本経済をもっと円滑に回し、国も豊かになるのでは・・と改めて思います。
岡田監督は自分の力不足で選手を勝たせてあげられなかったとコメントしましたが、あれだけのバッシングを受けてよくぞここまで頑張ってくれたと思います。
岡田監督はこれで辞任するようですね。有終の美を飾ったと言えますよね。
本当に感動的な試合で日本を盛り上げてくれた事に感謝したいですね。
[PR]筋トレ方法 皇潤 オルビス