サッカー、バラグアイ戦

いよいよ、決勝トーナメント、本日バラグアイ戦ですね。日本中がサッカー一色になりそうです。
パラグアイの印象を聞かれた岡田監督は 強豪が並ぶ中、(F組を)1位で通過してきた。底力があるとコメントしました。
岡田監督は、今、日本ではいろいろな報道をされている。一番気にしているのは、選手が踊らされないこと。と答えました。
日本でも、深夜にもかかわらず視聴率が30%超えた試合もありましたよね。どれだけ注目されているかが分かりますよね。そのうち、日本と言えば、ホンダ という代名詞になるかもしれませんよ。ベスト8に進出したら、きっと世界中が本田選手の名前を知ることになるでしょうね。今年のWカップは世界ランキングの上位のチームも敗退しているので結果が出るまではどちらが勝つかは予想がしにくいですよね。8年前のWカップは日本で開催されたんですね。その時は日本もそこそこ強くて決勝トーナメントまでは進出したんですね。
日本チームは南米チームよりもヨーロッパチームの方が勝てる確率が高いようですね。
今夜は、みなさん早く帰宅するので、普通の飲食店はガラガラ、でも、サッカーを応援するテレビを置いてある飲食店は相当盛上がるんでしょうね。
[PR]国民健康保険 韓国語 高齢不妊