サッカー決勝進出、デンマークに3−1

サッカーのワールドカップは自国開催だった02年日韓大会以来、2大会ぶり2回目の決勝トーナメント進出を決めた日本は相当盛り上がっていますよね。
本田のシュートが決まった後、前半30分には、ゴール中央20メートルの位置で得たFKから遠藤が直接シュートしたのも綺麗に決まりました。
デンマークのテレビでは「W杯よ、夢の南アフリカよ、さようなら」と1次リーグ敗退を悲しんでいたようです。
ホンダがワントップで攻撃と言うスタイルは大成功ですよね。今回出場できていない中村俊介選手は残念ですけどね。
1次リーグを2勝1敗で決勝トーナメント進出を決めた日本代表の岡田武史監督は、デンマーク戦後の記者会見でサッカーが「チームスポーツであることを証明した」と胸を張りました。
負けたデンマークは茫然としたようですね。今回は格下が相手だったのでまさか、3点も取られるとは夢にも思っていなかったのではないでしょうか。
中田英寿さんもテレビ中継で「素直にうれしい。守りから入らず攻めにいき、日本らしいパスワークもみられた。こういうサッカーが、僕の見たかったサッカーです。短い期間のなかで、日本代表のサッカーは目に見えて進化している」と語りました。
志の高い本田選手は、こんなところで喜んでいてはいけないと思っているようですね。
[PR]酵素でダイエット まつ毛美容液 まつ毛美容液