ワールドカップポルトガル、C・ロナウド目覚めた

盛り上がりまっただ中のサッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会は21日、ケープタウンのグリーンポイント競技場で1次リーグG組ポルトガル北朝鮮の試合が行われました。
前半は北朝鮮も守りに力が入っていましたが、一点を入れられ、二点目からはあっという間に得点がはいり、ポルトガルの強さが現れていましたよね。
ポルトガルは後半8分、エリア右に出たパスに走りこんだシマンが右足を振りぬき、GKの股間を抜いたシュートで2点目を獲得しましたよね。
最後はティアゴがこの試合2点目。圧倒的な攻撃で、北朝鮮に7−0で圧勝した。ポルトガルは1勝1分けで勝ち点4となりました。一昨年の世界年間最優秀選手は昨季、当時のレートで128億円もの移籍金が払われたようですね。サッカーのW杯では色んなところで盛り上がっていますよね。番狂わせもあったりして世界ランキングも鵜呑みにできなかったりしますよね。
サッカーの世界ランキングの一位はやはりブラジルだそうですね。これは不動なのでしょうか。
次は日本はデンマークと対戦ですよね。デンマークは世界ランキング35位なので日本とそんなに大差はないですね。
C・ロナウドがゴールする姿は何度でも、見てみたいのでやはりポルトガルには勝ってほしいですよね。
[PR]若ハゲ情報 オルビス ゴルフスイング