金メダルのQちゃん!出馬要請拒否に絶賛の声

高橋尚子さんが出馬要請を断った事はネット上で絶賛されているようです。
谷亮子さんが「ロンドンでも金を」と現役続行しながら、片手間に議員活動ができるのか、といった理由で批判が殺到しました。
日刊スポーツの5月12日付記事「Qちゃん民主要請拒否 スポーツ現場主義」というニュースは対照的でしたよね。

国民栄誉賞を受賞した高橋さんは「どこかの一政党の代表にはなれない」とも考えたらしいです。

プロ野球選手や歌手、女優まで、与野党入り乱れてのタレント擁立合戦が繰り広げられており、高橋さんの考えには、「これが普通」「当たり前の対応だよな」との声も多く上がっている。
国民栄誉賞受賞は直接の理由ではないものの、「高橋は、賞をいただいたからには、自分が今できることを全うすべきと考えています。」国民栄誉賞を重く捉えてこの賞に恥じない生き方をしていきたいと言う現れでしょうね。
高橋さんは学生たちにスポーツを教えているほか、2010年5月11日からは、食生活の大切さを知ってもらおうと、北海道の農場で野菜作りを始め「Qちゃんファーム」と名付けられた農場では、今後、マラソン大会などのイベントもしていきQちゃんができる大切なことを次の世代に広げてくれるようです。[PR]花蘭咲<カランサ> 焼肉 通販 バストアップ