プロ野球選手年棒、3,830万円だって

開幕時の選手742人の平均年俸は、3年連続増の3830万円だったそうですよ。
平均年俸増加の要因について、「現役が長く、年俸ベースが上がっているベテラン選手が押し上げた」と分析しているようです。30−35歳の平均も5952万円で前年度比2.2%増えたようです。
意外と1位阪神2位ソフトバンク3位が巨人と言う事です。
球団創設5年目の楽天は平均年俸は全体9位の3361万円でした。
2010年度の選手平均年俸の球団ランク(1)阪神 5287万円と言う事で活躍した中堅選手が多いという事ですよね。
年俸4億円の城島選手は平均年棒の10倍の年棒なんですよね。スゴイですよね。
阪神は昨年の年俸総額は35億3410万円で12球団1位だったが、今年は3億6200万円減らし、31億7210万円で1位の32億2480万円のソフトバンクに首位譲ったらしいですが・・ここまで来るとどっちも同じように感じてしまいますね。
野球選手の寿命は短いのでコレくらいの年棒は必要なんでしょうね。
[PR]子供のムダ毛 アロマシャンプー エステナードソニック