国際自動車の事業許可取り消しへ=タクシー大手で初

国際自動車が事業許可を取り消される事が分かりました。
国土交通省関東運輸局は首都圏で営業している大手タクシー会社の
事業許可を取り消す方向で最終調整に入ったそうです。

この不景気に取り消しされたら働いている人は大変ですよね。

こんなに大きなタクシー会社の事業許可を取り消すのは、
前代未聞なのだそうです。

どうして事業許可を取り消すことになったのかは、
関東運輸局が今年の2月に監査に入った時に、
運転手の超過勤務や乗務距離などに道路交通法違反が見つかったためだそうです。

これは会社がちゃんと管理していなかった為に、
初めて大手タクシー会社の事業許可が行われることになりそうです。

何百台ものタクシーの運行ができなくなると言う事は、
その人数分運転手も不要になってしまうと言う事になります。
この不景気に事実上の失業って事になるのに、
そこまで厳しい処分をどうして今の時期にするのでしょう。

労働者が過酷な勤務状況に置かれていたための処分だと思いますが、
失業させてしまっては、何の為の処分なのかわかりません。

せめて従業員が他で仕事を見つかったからにしてもらえればいいんですけどね。

国際自動車の事業許可取り消しへ=タクシー大手で初−国交省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090826-00000052-jij-pol

インフルエンザ対策 湿度
インフルエンザ対策 備蓄品
インフルエンザ対策 アルコール消毒
インフルエンザ対策 予防
インフルエンザ対策 家電