『崖の上のポニョ』全米で週末興収ベスト10入りの成績

宮崎駿監督作品の『崖の上のポニョ』がディズニー/ブエナビスタ配給で、
8月14日から全米で公開されたそうです。

アメリカで日本のアニメが公開される事は珍しくないのですが、
新作の明暗を分けるといわれる封切り後初のウィークエンドの現時点では
崖の上のポニョ』は映画界を問わず大きな反響を得ているようです。

さすが、宮崎駿監督作品は評価が高いですね。

崖の上のポニョ』はアメリカのテレビCMやインターネット等の扱いが
全くケタ違いに扱われていたようです。

そのため元々日本映画に興味を持ってくれていた日系アメリカ人以外にも
興味を持っている人が多かったみたいですね。
アメリカの最近のアニメは3Dを駆使したものが多いので、
宮崎アニメの手書きによるほのぼのとしたアニメに新鮮味を感じている
人も多いのではないでしょうか。

私は宮崎アニメの中では断トツで「となりのトトロ」が好きです。
日頃のストレスに負けそうになる時にトトロを見ると、
心が洗われる気持ちになり、気分もちょっとだけスッキリしたりしてました。

映画は多くの人に見てもらって感動をしてもらって、
始めてその価値が生まれるものなので、『崖の上のポニョ』も
沢山のアメリカ人に観てもらって感動してもらいたいです。

日本が誇る偉大な監督ですからね。


崖の上のポニョ』全米で週末興収ベスト10入りの成績!映画評論、一般の評価も上々!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090817-00000024-flix-movi

日本ロレックス オーバーホール
日本ロレックス 修理
日本ロレックス 正規
日本ロレックス oh
日本ロレックス デイトジャスト