近畿、東海で梅雨明け…平年より2週間遅れ

気象庁は3日、東海、近畿が梅雨明けしたとみられる、
と発表したそうです。

東海は平年より14日遅く、近畿は15日遅いとのことで、
いずれも昨年よりも22日遅く、1951年の観測開始以降、
最も遅い梅雨明けとなったようです。

本当に今年はいつまでも雨が降っていましたね。

不安定な天候が長引いたとのことですが、関東地方も戻り梅雨状態で、
毎日のように天気が悪く、もう8月だというのに
あまり夏らしくありません。

猛暑にならないのはありがたいですが、せっかくの四季、
夏という季節が極端に短いのはなんとなく寂しいですね。

わたしは、冬生まれで暑さに弱いのですが、
夏は色んな風物詩が楽しめるので好きな季節なのです。

花火大会なども、天候が今から心配。
せっかく浴衣を新調したので、今シーズン中に一度はイベントで
着たいんですよね。

いつも家にいるときはほぼすっぴん部屋着で色気ないので、
たまには、ちゃんとお化粧して髪アップにして浴衣姿で玄関先で
三つ指ついて夫のお出迎えでもしてみようかしら。

家を間違えたとでも思ってしまうでしょうか。


近畿、東海で梅雨明け…平年より2週間遅れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090803-00000405-yom-soci

ロレックス ヨットマスター ボーイズ
ロレックス ヨットマスター メンズ
ロレックス ヨットマスター レディース
ロレックス ヨットマスター レディス