「弱そうなオタク狙った」 ひったくりの高校生3人逮捕

東京・秋葉原というとオタクの聖地というイメージが私にはあります。
実際に訪れた事はないのですが、どうしてこういうイメージを持っているのか
良く分かりません。

そんなオタクの集まる秋葉原で、オタクをターゲットにひったくりをした
東京都千代田区の私立高校に通う15〜17歳の男子生徒3人が
逮捕されたそうです。

この3人はゲームソフト店から出てきた男性会社員にわざと肩をぶつけ、
言いがかりをつけている間にズボンのポケットから財布をひったくったそうです。
しかもこの3人は容疑を認めていて、
「金をもっていて弱そうなオタクを狙った」と話しているというから
驚きです。

どこまで犯罪の低年齢化が進むのでしょうか。
自分の子供に関心がない親が多すぎますよね。

近くを警戒中だった警察官が「泥棒!」という声を聞いて
生徒の1人を捕まえたと言うことです。
しっかりお灸をすえてもらって下さい。

しかしそんな基準でひったくろうと考え付くなんて
社会をナメている少年がまだまだ居るってことなんですね。
私たち大人も子供になめられないように、
強そうに堂々と街を歩かなくてはいけません・


「弱そうなオタク狙った」 ひったくりの高校生3人逮捕 警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090717-00000538-san-soci

コンタクトレンズ 紫外線
紫外線 皮膚
紫外線 かぶれ
紫外線 反射
dna 紫外線