定番ビーチソング、今年はキマグレンもTOP10入り

7月の第3月曜日は“海の恩恵に感謝し、
海洋国日本の繁栄を願う日”として制定された“海の日”。

わたしはわざわざ国民の休日として制定するような日なのかと
疑問なのですが、オリコンでは海の日にちなんで、
昨年に引き続き『定番のビーチソング』についてのアンケート調査を
10・20代の男女を対象に実施したそうです。

その結果、桑田佳祐の【波乗りジョニー】(1位)やケツメイシ
【夏の思い出】(3位)など、TOP10内は前回とほぼ同じ顔ぶれとなったが、
今年は2008年にメジャーデビューしたばかりのキマグレンの【LIFE】(9位)が
新たに仲間入りを果たしたとのこと。

夏にはぴったりのアーティストですよね。

ケツメイシというアーティストは知っていましたが、
キマグレンなんていうアーティストは初めて知りました。
もう少し邦楽に興味持った方がよいでしょうかね・・・。

わたしも、邦楽だったら、サザンですね。
特に初期の頃のサザン。
2位には、【勝手にシンドバット】が入っていたそうで、
これはわたしも海で聴きたい一曲です。

この曲は盛り上がりますよね。

海・・・今年は行くのかな。
沖縄など綺麗な海で、サザンの【いとしのエリー】とか聞きたいですね。

定番ビーチソング、今年はキマグレンもTOP10入り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090717-00000013-oric-ent

紫外線対策 uvクリーム
紫外線対策 ビタミン
ソフィーナ 紫外線対策
沖縄 紫外線対策
紫外線対策 洋服