セブン、ファミマなど有名パティシエと連携
セブン−イレブン・ジャパンなどのコンビニエンスストア各社が、
有名パティシエや洋菓子研究家とタイアップした
オリジナルスイーツに力を入れているそうです。
不況で外食を控える「内食志向」が強まる中、
特徴のあるスイーツを品ぞろえして売り上げ増を狙っており、
デパ地下や有名な洋菓子店には行きづらい男性客の需要も
拡大していてスイーツ競争が激化しそうだそうです。
出ましたよ、スイーツ男子。
草食男子、とか。
か弱そうな男性の象徴ですね。
別に、普通に甘いものが好きな女性のための戦略でいいじゃありませんか。
なんでスイーツ男子狙い、なんだか。
でも、甘いもの好きなので、ラインナップ充実はうれしいです。
また、セブンにスイーツ親方シリーズ置いてくれないかしら・・・
あのシリーズですごくおいしい商品があってリピしたかったのに、
もう置いてなくて。
ファミリーマートは、7日から東京・国立の有名フランス洋菓子店
「レ・アントルメ国立」シェフが監修した
クレープ2品を発売、セブン−イレブン・ジャパンは、
都内を中心に6店舗を運営する「ルパティシエタカギ」の高木康政シェフが
プロデュースしたシュークリームとパフェを6月23日に発売、
ローソンは昨秋から、洋菓子研究家の石橋かおりさんがプロデュースした
「こだわり卵のなつかしプリン」などを販売しているんですって。
すべてにこだわりがありそうですね。
色々試してみたいですわ。
セブン、ファミマなど有名パティシエと連携 “スイーツ男子”狙い商戦激化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090706-00000017-fsi-bus_all