結婚するなら「料理できる人」9割…大学生、男女とも

若い時は勢いで結婚できたかもしれませんが、
年齢を重ねるにつけ結婚への願望も大きくなってくるのは
仕方のないことなのかもしれません。

今回内閣府食育推進室が実施したインターネット調査で、
大学生の食に関する実態や意識について調べたところ、
結婚への期待に関する面白い調査結果がでました。

結婚へ向けて積極的に活動することを「婚カツ」と言いますが、
婚カツの中に食育への関心を持つことと料理の勉強をする事を
盛り込んだら将来きっと役に立つはずだとアピールしています。

これは、ジャングフードやインスタント食品が氾濫する中で今一度食事を見直そうとするいい傾向だと思います。

その中で将来への結婚について料理が出来る事を期待する人が
男女ともに9割前後にも上る事がわかりました。
男性が女性に期待するというのは分かりますけど、
いまどきは女性も男性に料理が出来る事を期待しているんですね。

料理人は男性の方が多いのですから、その気になればできるはずですもんね。


私の夫は決まったメニューなら進んで作ってくれます。
子供たちも父親の作った料理も美味しいと言って食べてくれるので、
夫もまんざらでもなさそうです。

やっぱり作ってもらった料理は「おいしい」と言ってもらう事で
報われると思うから、「おいしい」という事はを大切にしたいですね。


結婚するなら「料理できる人」9割…大学生、男女とも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090620-00000421-yom-soci

盲導犬 寄付
ハッピー 盲導犬
盲導犬 育成
盲導犬 サーブ
盲導犬クイールの一生