<バドミントン>悩ましい、無敵の実力=他国がやる気を失くす恐れも

中国のバトミントンが無敵状態なのだそうです。
他国を全く寄せ付ける隙もない位、完璧な強さを見せつけられて
他の国がやる気を無くなさないか?なんておせっかいな心配をする人も
出てきているそうです。

でも、北京の時はほかの国も強かったような気がしましたけどね・・・

中国が強すぎるからバトミントンの将来が危ういなんて心配は
一切無用だと思うのですけど。

そんな心配が囁かれるようになったのは、
17日に開催された男女混合国・地域別対抗戦スディルマン杯で
バトミントン中国代表が優勝し、これで三連覇を飾ったからのようです。

なにせ中国は1試合たりとも負けていないそうなのです。
つまり完全試合をし続けて優勝したという事です。

あまりバトミントンの世界で中国の独壇場が続くようであれば、
競技が世界に普及していないと見なされ、
オリンピック種目から外れる可能性もあるそうです。

とはいっても北京オリンピックの時は、
日本は確か中国の優勝候補に勝ちましたよね。

まだまだ、中国には勝てる要素は各国に備わっていると思います。
次は違う国が中国を負かすことができるように頑張ってもらいたいですね。


<バドミントン>悩ましい、無敵の実力=他国がやる気を失くす恐れも―中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090520-00000020-rcdc-cn

首 筋肉痛
筋肉痛 サプリメント
筋肉少女帯 シーズン2
筋肉少女帯 新人
筋肉少女帯 武道館