犬の顔は飼い主に似る?大学教授らが「顔面相似」調査

飼っている犬と自分が似てきたという話、良く聞きませんか?
私のご近所にはダックスフンドを飼っているお宅と
チワワを2匹飼っているお宅があります。

この二つの家族のわんちゃんってば、本当に飼い主さんにそっくりなんですよ。

家の犬も飼い主にそっくりなんでしょうか。

このたび関西学院大の研究グループがそんな俗説みたいな話が
実は一理あるのではないかと調査結果を発表しています。

暇だね〜(笑)

同じような実験は他の国でも行われているそうですが、
顔つきに違いが少ないと言われる日本人を対象に実験が行われたのは
初めてなのだそうです。

実験は犬と飼い主をそれぞれ写真撮影し、組み合わせが正しいものと、
わざと違う組み合わせにしたものを学生に見せたところ、
62%の学生が組み合わせの正しい方を選んだといいます。

また長い髪の女性はダックスフンドなどのタレ耳の犬を選ぶ傾向にあり、
逆に短い女性はチワワや柴犬などの立ち耳の犬を選ぶ傾向にある事も
分かったそうですよ。

おもしろい結果ですね。
ブルドックが好きな人は、ブルドックみたいな顔なんでしょうか。
ちょっと複雑・・・


犬の顔は飼い主に似る?大学教授らが「顔面相似」調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090512-00000887-yom-sci

家庭用 ダイエット 運動
簡単 ダイエット 運動
ダイエット 運動 dvd
ダイエット 運動 ランニング
ダイエット 運動 時間