広島少年院の教官暴行、08年度は100件…被害50人

広島の少年院で教官による暴行が明らかになりました。
法務省によりますと民主党に実態の調査の報告をしている途中で判明したそうで、
去年度の暴行件数は100件前後にのぼる事が分かりました。

広島県東広島市にある少年刑務所で日常化していたとみられる暴行は、
主に4人の教官が行ったとされているそうです。
トイレに行きたいと願い出た少年にトイレに行くことを許可せず失禁させたり、
平手打ちをしたり心身共に暴行を加えていた様子が、
収監されている少年に直接聞く事で明らかになってきたそうです。

ひどい話ですよね。
罪を犯した人には何をしてもいいと思っているのでしょうか。

人は集団になると残酷な行為だという認識が麻痺するのでしょうか?

もっと他の機関が入って監視するべきですよ。
せっかく更生しようと入所している少年にとっては
「恨み」という違う感覚を覚える事になりかねませんから。

罪を憎んで人を憎まずって言葉ありましたよね。
人を恨んで生きていくのは避けてほしいものです。

広島少年院の教官暴行、08年度は100件…被害50人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090513-00000012-yom-soci

筋肉痛 治療
筋肉痛 肉離れ
筋肉痛 太もも
ふくらはぎ 筋肉痛
筋肉痛 乳酸