人間の盾378人死亡 スリランカ 非戦闘地域で砲撃

スリランカで非常に残酷な事態が起きています。
何の罪もない住民が9日夜から10日にかけて行われた激しい砲撃などを受け、
378人が死亡し、1100人が負傷したといいます。

一度に住民が300人以上亡くなるという事自体、異例だと思います。
どうしてこんな事になるのでしょうか?

こんなことが日本とは違う国で日常的に起こっているなんて・・・
平和な国にいると信じられません。

スリランカでは1980年代から内戦が続いています。
その中でも今回ほど一般の人が犠牲になったことは無いそうです。
内戦が続いているスリランカには国連関係者も誰も一切入国する事を
許されてはいません。

ですから現在の正確な状況や死者の数をハッキリとメディアで
伝える事は難しいそうです。


そもそもなぜこんなひどい内戦状態が長い間続くのでしょうね。
お互いに「譲る」という気持ちがあれば争いなんて起きないのに。
将来有望な子どもたちが内戦の犠牲者になってしまってはいけないと、
ユニセフも軍による攻撃を停止するように求めていたそうですよ。

内戦をして解決することなんて何もないはずなんですけどね。

人間の盾378人死亡 スリランカ 非戦闘地域で砲撃
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090511-00000078-san-int

筋肉トレーニング 腹筋
筋肉トレーニング ダンベル
上半身 筋肉トレーニング
筋肉トレーニング 女性
ゴルフ 筋肉トレーニング