ETC 車載器、「助成で購入したい」はわずか1割

2009年3月28日に一部地域を除き、高速道路料金の「上限1,000円」
(土日祝、ETC 搭載の普通車等が対象)がスタートしましたね。
また、3月12日から国土交通省による「ETC 車載器新規導入助成」も開始されました。

ニュース番組でもかなり取り扱われていましたよね。
一大行事のようでした。

それに関連して、アイシェアが、「ETC 車載器新規導入助成に関する意識調査」を実施し、
その結果によると、助成制度を利用して ETC 車載器を購入したかを聞くと、
「(すでに車載器を搭載しているので)購入する予定はない」が全体の63.3%で最も多く、
「(車載器は搭載していないが)購入する予定はない」が27.5%だったとか。

結構意外な回答が多かったですね。

みなさん積極的に搭載するかと思っていましたが、意外と消極的な姿勢が目立ちますね。
うちは、すでに購入していた組です。

1月頃に購入したので、もうすこし待てばよかったなー、という思いもありますが、
売り切れで購入できない、という声も相当数あるので、早めに買っておいてよかったかな。

これから行楽シーズンなのでETCを使って遠出をする人が増えますよね。
高速料金が安くなることで込み合わなければいいんですけどね。

ETC 車載器、「助成で購入したい」はわずか1割――アイシェア調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090409-00000005-inet-inet

小型犬 爪切り
犬 爪切り
ペット爪切り
大型犬 爪切り
爪切り ギロチン