天下の吉本興業にあって、天下のジャニーズにないもの

面白い記事を見つけました。
お笑いタレントを数多く輩出している吉本興業にあって、
ジャニーズ事務所にないものとは?という内容です。

お笑いタレントの宝庫である吉本興業が持っているのに、
アイドルを多く育ててきたジャニーズ事務所が持っていない物っって?

いったいなんでしょうね。気になります。

結局それはメディアに関する考え方や姿勢の事でした。
ジャニーズは自他共に認める「肖像権や著作権」に厳しい事務所です。

その中でも特にYou Tubeなどの動画サイトに関しては、
許可なく掲載されている動画については、徹底した削除が行われています。

ジャニーズの場合、ファンの数も半端ではありません。
熱狂的なファンにとっては、動画サイトも絶好のたのしみなのですが、
許可無く掲載されているものについては、容赦がありません。

タレントが所属する事務所という同じ著作権や肖像権を守る立場に居ながら、
どうして吉本興業はジャニーズほど強固な姿勢を取らないのか?
その考え方の違いが今後の両者の発展に関わってくるという内容の記事でした。

と言う事は、どういう事なんでしょうか?
両方ともに発展しすぎじゃないの?
って会社なんですけどね。


天下の吉本興業にあって、天下のジャニーズにないもの
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000040-zdn_mkt-bus_all

母の日 カーネーション 安
母の日 カーネーション セット
母の日 カーネーション 直送
母の日 カーネーション 配達
母の日 カーネーション ケーキ
母の日 カーネーション お茶