講談社が過去最大の赤字

出版大手の講談社が23日、08年度(07年12月−08年11月)の
決算を発表しました。

不況の影響で広告収入が減少したほか、雑誌・コミックの売り上げの落ち込みが響き、赤字幅は過去最大となったようです。


コミックといえば、最近はCD・DVDレンタル屋さんでも漫画のレンタルができますね。

買ってもゴミになると思うとレンタルで済ます人が増えるのでしょう。

また、オンラインレンタルでも漫画のレンタルが登場しているので、
ますます売上は伸び悩むことでしょう。

私もしばらく本や、CDは買ってないですね。

レンタルどころか、最近では小説なども青空文庫というのが登場し、
ネットで読むことができるようになりましたよね。
小説などの書籍の伸び悩みもそこに起因しているのではないかと思います。


コミック・雑誌落ち込み、講談社が過去最大の赤字
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000789-yom-bus_all

デジタル 録画 カード
デジタル素材 クリップアート
デジタル素材 イラスト
デジタル素材 無料
地上波デジタルチューナー 車載用