米中南部に熱波、ヒューストンで史上最高40度

アメリカの南部で熱波が続いているようです。
ヒューストンでは24日の日に気温が40度まで上昇して、
6月としては最高の気温を記録したそうですよ

いよいよ、とんでもないことが身近に迫って来たような・・
温暖化が加速されてきましたね。

40度って人間の体温より高い温度ですよね。
お風呂の温度が40度だとすると、少々熱めのお風呂です。
それが頭の部分まで40度で覆われるとなると、
ちょっと息苦しいとか、暑いという次元ではなくなります。

まさに外出自体が命がけの行為になってしまいますね。

日本でも、6月だというのに34度を超えたようです。
今年は40度を超える日がかなりあるような気がします。

日中に外出は避けて朝と夕方しか外に出られなくなりそうですね。


家でじっとしている方が身の為だと思います。


中南部に熱波、ヒューストンで史上最高40度
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090626-00000015-cnn-int


犬 無駄吠え
犬 連れ
犬 ランキング
犬 フィラリア
犬 トイレ