慎吾&三谷氏NY進出…ミュージカル「TALK LIKE SING

SMAP香取慎吾くんがアメリカのニューヨークで
「TALK LIKE SINGING」という三谷幸喜さんの演出・
脚本・作詞のミュージカルに出演する事が分かりました。

11月にもニューヨークで初演されるという事で、
アメリカへの進出をかけて初めての公演になりますね。

ニューヨークはミュージカルの本場なので期待が高まりますね。

香取さんが演じるのは病気が原因でうまく話せない青年で、
歌う事で感情を表現していくという難しい役です。
歌で悲喜こもごもを表現していかなければいけない香取さんが、
果たして初のニューヨーク進出でどれだけ力が出せるのかが見どころです。

共演者は堀内敬子さん、新納慎也さん、川平慈英さんで、
オリジナルのミュージカルを先にニューヨークで上映し、
その後に日本で上映するなんて今まで誰もやらなかった事だそうです。

ニューヨークで上演するなら全部英語で進めるのかと思いきや、
そこは英日半々でストーリーは進むそうです。
同時通訳や字幕などは考えていないそうで、
三谷ワールドがニューヨーカーにどれだけ受け入れられるのかも
興味のあるところですね。

三谷さんの作品は定評がありますのでニューヨークでもきっと注目を浴びることでしょう。


慎吾&三谷氏NY進出…ミュージカル「TALK LIKE SINGING」で強力タッグ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090608-00000287-sph-ent

咎犬の血
迷い犬
笑う犬
犬の服
犬 ゲージ