酢、毎日大さじ2杯で… メタボすっきり

お酢は体に良いって聞いていたけれどメタボにもいいとは知りませんでした。
よく昔から母親にお酢は体にいいからといって、自家製のりんご酢やイチゴ酢を
飲まされていました。

今でも、お酢を炭酸や、ジュースに入れて飲んでいます。

愛知県半田市にあるミツカン中央研究所では、このお酢がメタボに影響あるか?
という実験を行った結果、主成分である酢酸が脂質の合成を抑制して燃焼も
助けるという働きがわかったそうです。

研究所によると酢酸には血圧や血中コレステロール値を下げる効果が期待できる為、
メタボリックシンドロームの改善には非常に効果的だ、とする一方で
お酢を取るのをやめてしまうとすぐに数値が元に戻るそうなので、
長く継続する事が健康の為には望ましいそうです。

毎日おおさじ2杯のお酢を飲むとなると、やっぱり米酢や普通の酢ではなくて
フルーツ関係のお酢が飲みやすいですよね。

最近では手作りのフルーツ酢キットも発売されているようですから、
それを手に入れて作ってみると楽しいかもしれません。

我が家でも、フルーツ酢は大活躍です。
マンゴー酢なんかは美味しくて逆にとりすぎてるかも・・・


酢、毎日大さじ2杯で… メタボすっきり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090515-00000090-san-soci

筋肉トレーニング 器具
筋肉トレーニング 効果
筋肉トレーニング 本
簡単 筋肉トレーニング
筋肉トレーニング 商品