「日本食街」規制の動き=アジア系集中、住民が懸念

日本食レストランなどアジア系店舗の集中が進むパリ中心部のサンタンヌ通り一帯で
「なじみのパン屋や肉屋が消えてしまう」と懸念する住民約200人が、
出店規制を求める嘆願書を市議会に提出、実態調査の実施がこのほど決まったそうです。

パリでの日本食がピンチに立たされるわけですね。

欧州有数の「日本食街」として知られる同地区だが、
新たなレストラン開店が難しくなる恐れもあるとのこと。

フランスで和食やアジアンフードが広まっていたって知りませんでした。
アメリカではずいぶん前から人気が高かったようですよね。
パリジェンヌが、ラーメンをすすったりお寿司をパクっと食べているのを
想像するだけで胸が高まります。(変な意味でなく)

最近は、お箸使いの上手な外人さんが増えましたよね、テレビなど見ていると、
お箸使いの下手な生粋な日本人よりよほど上手だったりして。

フランスで日本食が存続できるように、共存できる地域作りを検討して頂きたいですね。

日本食街」規制の動き=アジア系集中、住民が懸念−パリ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090503-00000045-jij-int

産後 ダイエット
産後 ダイエット 成功
産後 ダイエット 骨盤 矯正
産後 ダイエット エクササイズ
産後 ダイエット 骨盤