カテキン入り&緑茶風味のコカ・コーラが登場!

コカ・コーラから6/8(月)に発売となる新作は、
なんと“緑茶風味”なんですって!
コカ・コーラ プラス カテキン」(147円・500ml)と名付けられた
この新商品は、その名の通りカテキン入りで、
緑茶フレーバーを配合するという、なんとも意外な組み合わせだとか。

最近のドリンクは健康を前面に押し出したものが主流になってきましたね。

どうやら、一口飲んだだけだと“いつものコーラ”だが、
二口目になると、緑茶の味がほのかに感じられ、しかも、
飲んだ後にはカテキン特有の苦味が少し残るから、なんとも不思議、
なんですって。

カロリーゼロ、保存料不使用はうれしいですが、わたし個人的には、
コーラに緑茶フレーバーはいらないかなぁ・・。
カテキン摂りたければ、普通に緑茶飲むだろうし、
炭酸飲みたければ普通にコーラとか飲むだろうし・・・。

そういえば、少し前は、ペプシでも変わった味の商品が
発売されるって話もありましたよね。

6月23日に発売の、しそ味の「ペプシしそ」。
どうせなら「ペプシソ」って名前にすればいいのに・・

ネーミングでも購入率って変わるんでしょうか?


カテキン入り&緑茶風味のコカ・コーラが登場!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090604-00000005-tkwalk-ent

犬 ダニ
土佐犬
フランダースの犬
犬の心
犬 首輪