タクシー強盗に「もうやめとけ」=運転手説得

タクシーに乗客を装って乗車し、強盗をするという事件が多発しています。
29日にも大阪の堺市でタクシー強盗の未遂事件が起きました。
どうして未遂に終わったのか?というと、
タクシーの運転手が犯人を説得したからだそうです。

運転手さんもおちおち運転だけに専念できないですね。

運転手は運転中前を見て運転するわけで、いちいち後ろを見て警戒するわけにもいきません。
襲おうと思えばすきだらけの運転手を襲う事は簡単にできるわけで・・・。

この捕まった犯人も1か月前までは派遣として働いていたそうです。

また、派遣切りの人が事件を起こしたんですね。

再就職もできないまま、お金に困って強盗を考えたらしいです。
逮捕された時持っていたお金は20円・・・。

今日の食べ物もままならない生活を送っている人がまだまだ居るのかもしれません。

どれだけ事件が起こったら派遣切り対策は実地されるのでしょうか。

タクシー強盗に「もうやめとけ」=運転手説得、「派遣切られた」男逮捕−堺
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090330-00000018-jij-soci

母の日 プレゼント 遅れ
母の日 プレゼント 財布
母の日 プレゼント フルーツ
母の日 プレゼント プリザーブドフラワー
母の日 花 鉢植え