錦織ショック!金融危機で恩師リストラ

日本において男子テニスのナンバーワンと言われている錦織圭選手を
取り巻く環境が激変しているようです。

錦織圭選手の育ての親である「チーム錦織」のヘッドコーチが1月に
解雇されていたことが分かったというのです。

あんな世界的な選手を育てた人でもリストラされるのですね。

もともとアメリカのフロリダIMGアカデミーを本拠地にしている錦織選手ですが、
このたびの金融危機の煽りを受けて人員整理を行わざるを得ない状況になったそうで、
その対象に錦織選手の育ての親であるガブリエル・ハラミロ元テニスディレクターら
4人が対象になったそうなのです。

ハラミロ氏は盛田テニス基金アメリカに留学させるテニスの才能を秘めた子の発掘には
とても定評がありました。


しかしテニス界ではコーチの変更は日常茶飯事といってもいい位頻繁に
行われているようです。

信頼していたコーチが目の前からいなくなってしまったのはショックでしょうね。

でも早く気持ちを切り替えて更に実力を伸ばしていってもらいたいと
思います。

ガンバレ錦織君 応援してるからね。


錦織ショック!金融危機で恩師リストラ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090301-00000016-nks-spo

高級食パン
ルセット食パン
ボローニャ食パン
ボローニャ
ボローニャデニッシュ